三条のサポートショップM「酒彩だいにんぐ あづみ家」

3連休の中日に、実家のある三条で友人と飲むことにした。
せっかくだから、アルビレックス新潟を応援してる店で飲もうということになって、本寺小路入り口近くの「あづみ家」さんに行ってきた。
日本酒は地元・三条の福顔酒造さんのものがずずずいっと揃い、焼酎の品揃えも相当豊富。
それと、豆腐にはかなりこだわってる店らしい。
一緒に行った塩にうるさい友人は「せっかく豆腐がいいんだから、塩もいい天然塩にすればいいのに」と惜しがっていた。
ビールはサントリーモルツ。アサヒでないのでOK。
照明暗めの内装きれいめの、落ち着いた感じのお店でした。おすすめ。
そうそう、スタッフの女性もかわいかったことは特筆しておこう。

「酒彩だいにんぐ あづみ家」
http://www.tsubame-sanjo.com/adumiya/

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: アルビレックス新潟関連 パーマリンク

コメントを残す