新潟‐福岡便廃止に思う。

考えてみた。
新潟の経済界で、航空会社を起こしちまえ。
(中央に頭下げてばかりいないでさ。)
で、新潟自力で新潟‐福岡便を飛ばす。
利用権の問題で福岡空港を使わせてもらえないんだったら、北九州空港発着でもいいよね。
新潟-福岡便、166人乗りで利用率56.6%てことは、94人乗りなら満席だ。
機材はブラジル製エンブラエル190(98~106人乗り)にしよう。
エンブラエルは、JAL系J-AIRが導入する。
しかも、鈴与が静岡空港からエンブラエル使って航空会社起こすらしい。
福岡便だけじゃなく、静岡便もできたら、便利なんじゃないかなぁ。
他にも、(中部国際でなく)名古屋空港、広島、仙台とかの、東京や大阪を経由しないと行けない所が狙い目。
今まで3時間で行けなかった所が3時間で行けるようになるのが、JR在来線/新幹線/航空機の利用率を決めると聞いたことがある。
 

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す