若葉町「皇膳門(おうぜんもん)」のレバーニラ炒め定食

今日も伊勢佐木町を探索。いや目的は定期入れ兼免許証入れを探していたのだが。伊勢佐木町の小さな交差点に看板が出ていて、横道の方へ誘導している。住所的には若葉町。店の名前は立派な中華料理店で、外観も立派なのでちょっと臆したが、レバーニラ炒め定食580円と書いてあったので入ってみた。

若葉町_皇膳門_レバーニラ炒め定食

ぶっちゃけ注文から品が出てくるまでは遅かった。空腹だったせいもあるが。で、レバーニラ炒め山盛り。これは美味しかった。たまごスープ。ザーサイ。杏仁豆腐はこれ、たぶん店で作ってるね。素晴らしい。問題はご飯。お米、なに使ってるんだろう? それともなにか? 中区は水が悪いのか? うーむ。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中