長岡駅構内に以前あった立ち食い蕎麦屋さんが駅外で復活

かつて長岡駅構内にあった立ち食い蕎麦屋さん。
帰省のたびに、新幹線から在来線に乗り換えるのに40分くらい時間が空くので、必ず食べていた。そしてトッピングのメニューが多彩だった。

(参照:以前の蕎麦屋さん) http://nagaoka.rgr.jp/syokuji/yanagian/index.html

ところが、しばらく帰省しなかったうちに駅構内の改装に伴い閉店し、新しくできた立ち食い蕎麦屋さんは何の変哲も無い普通の駅蕎麦屋さんに変わってしまい、がっかりしていた。

(参照:今の蕎麦屋さん) http://www.mypress.jp/v2_writers/jigamogaha_/story/?story_id=1658729

それがだな。
たまたま今日、お店の名前が「やなぎ庵」さんであることをTwitterで @chobi_alb さんから知り、ググッてみるとだな。

去年の5月から駅の外に復活してるー!!!

(店長さんブログ)
http://ameblo.jp/kenji507/

駅ビルCoCoLo長岡の食品館1Fの中みたいです。営業時間 7:30~20:00。 http://www.tokky.jp/shop/index.php?sid=167&scd=2

次の帰省の時には、途中下車して行く!
絶対に行く!

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中