矢野貴章(アルビレックス新潟)、FIFAワールドカップ本大会メンバーに選出さる!

 俺は、今回のワールドカップでは、安英学vsブラジルとか、安英学vsポルトガルとか、そっちを中心に見るつもりだった。安英学はアルビレックス新潟がJ1昇格を決めた年のメンバーだからね。

 きっと、日本が一番盛り上がるのは、実際の大会中ではなく、メンバー発表の今日だろうと思っていた。
 「岡田監督には『23人目はカズ、三浦カズ』と言って欲しい」と思いながらも、「そんな事は無いだろうなぁ」と冷めた目で代表発表を聞いていた。

 GK、川口。ああ、経験者枠を川口で使うか。じゃあカズは無いな。
 DF、岩政。んー中澤とトゥーリオが2人とも怪我とか警告とかで出られなくなったら、「岩政と阿部勇樹」とか「岩政と今野」とかでCB組む気なのか。開幕前ならハワイ旅行に行く直前とかの選手(ex.茂庭)で何とかする気なのか。
 MF、あー本田と松井と長谷部がいるなら楽しめるかも。ピッチ上で一番ワールドカップ経験が多いのは稲本になるのか。
 FW、大久保ぉ?2002年の件(ラス前の節で昇格を打ち砕かれた)をまだ根に持ってる俺もいいかげん…森本入ったねぇ…って、ええっ矢野ぉ!

 しまったぁナビスコカップ、キショー抜きかよぉ…河原と亜土夢はここ頑張れよ…

 も、ね。
 こうなったら、新潟県民には、思いっきりベタに応援して、矢野貴章を代表に送り出して欲しいね。
 県庁と市役所と古町十字路と万代シティと新潟駅ビルに、高校野球とかインターハイとかに地元の選手が出場する時みたいに、「がんばれ!南アフリカワールドカップ出場 アルビレックス新潟 矢野貴章くん!」なんて垂れ幕とか横断幕とかを、臆面も無く、でかでかと出してさ。
 代表参加のために上越新幹線で新潟駅を出るときは、ホームを日の丸とアルビレックス新潟の小旗を持ったサポーターで埋め尽くして、みんなで旗振りながら「オメキメレキショー」歌ってさ。徴兵された農家の次男坊三男坊を出征に送り出すみたいにさ。女性サポはみんなでお針子さんして千人針を刺して貴章に渡してもいいよね。武運長久。

 あ、やべえ。俺、勝手に独りで感動して泣けてきた。だめだねー年取ると涙もろくなって。

 とにかく、がんばれ。矢野貴章。カメルーンにフィジカルで勝て!

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: アルビレックス新潟関連 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中