S.C.相模原(監督:秋葉忠宏、主将:船越優蔵)

S.C.相模原の現在の位置は、神奈川県社会人1部リーグ。
Jリーグへの道は、通常だと以下の通り。

神奈川1部->関東2部->関東1部->地域決勝->JFL->J2

このうち、「地域決勝->JFL->J2」部分は、動かしようが無い。

だが、「地域決勝」へは、他に2つの道がある。
1つは、「全国社会人サッカー選手権・関東予選(6/28、7/5・12)->全国社会人サッカー選手権(10/16~21)・(原則)2位以内」。全部トーナメント戦である。

もう1つは、今年の規定に現れた、「JFA優遇措置を承認された1チーム(JFA理事会承認された場合)(1チーム)」に選ばれること。「7月中旬決定」とあるが、「JFA理事会」が7月9日らしい。
それまでの2ヶ月とちょっとの間に、「群を抜いて強いチームである」ことを示すために、実戦形式(45分×2)の練習試合を数多く戦って、関東1部優勝に匹敵する力がある事を証明しなければならない。

この2つから、S.C.相模原は「1試合も負けられない」と思った方がいい。

蹴散らせ、船越。
吠えろ、秋葉。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: サッカー全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中