「ゲキトウ」(「逆境ナイン」続編)

2004年に第1巻(第1話~第9話まで)が刊行された状態で止まっていた作品が、第16話(最終話)までを追加して全1巻で発売。

理屈無用。
勢いと迫力だけで読ませてしまう、「向こうの世界に突き抜けた」漫画だ。
まさに男の生き様。

主人公は、かつて「逆境ナイン」で廃部寸前の野球部を甲子園に導いた投手「不屈 闘志」。
プロ野球で連投しすぎで21歳で肩を壊す寸前、あと1つ勝てば優勝という試合から逃げ、姿を隠していた不屈が、30歳の秋に合同トライアウトに参加する。

中身はここでは書かない!
刮目して見よ!

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中