炒飯と餃子

 数ヶ月前に何気に「ブラックバラエティ」で炒飯を作ってるのを見て、何気にAmazon.co.jpで買ったのが、パール金属の「鉄製 いため鍋 28cm 中華お玉 セット」
 んで、三宝強化月間継続中につき、冷凍餃子を焼くのが徐々に上手になってるのを実感する俺。ラー油とか買ったの初めてだし。
 さらに、今夜の「ブラックバラエティ」で餃子の作り方をやってるので、中国冷凍餃子事件のときに、「餃子パック」がやたらと売れたという話を思い出した。俺もそのうち自分で餃子をあんから作るようになるのだろうか。それはそれで幸せだとは思うが。
 「食事」は、どうしてもしなきゃいけないことだから、「料理」が趣味の人はお得だと思う今日この頃。
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 40男の自炊日記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中