逗子でも地デジ受信した!

 どうも、逗子市民のDOROです。
 12月25日の地デジ逗子中継局(披露山)開局に先立ち、大船の西友に行ってダイナコネクティブの簡易地デジチューナーを買ってきました。
 ビデオデッキを経由してTVに接続していた同軸ケーブルのアンテナ線を、そのままTVから抜いてチューナーに挿して、チューナーからは黄赤白のケーブルでTVへ映像と音声を出力。
 逗子あたりでこれまでUHFでTVK、NHK(総合・教育)を見てた人なら(披露山に向けて立っているUHFアンテナがそのまま使えるので)、総額4,750円で地デジ化完了ってことですね。
 但し、初期セットアップで掴んだ周波数を見ると、披露山からの電波じゃなさそうなので、25日になったら再セットアップしよう。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 日々のあれこれ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中