中華 新潟屋(川崎市幸区)

店名    : 新潟屋
住所    : 神奈川県川崎市幸区小倉807-61
電話    : 044-599-4255
業態    : 食堂、定食店、ラーメン店

ご主人が東頸城の大島村のご出身。この地に30数年。

町工場と住宅が混在した街の中にある常連さんたちの店。
カウンター6席、小上がり4人席×2。
三条あたりでは居酒屋が無かった頃はラーメン屋で唐揚げとかをつまみに酒を飲んだものだ聞くが、そういう感じのお店。

スキンヘッドでにこやかなご主人の自慢は、お孫さんのソフトボールと野球。
岡持が2個もあるってことは、たぶん昼は出前がメインなんじゃないかなぁ。

ラーメン450円、餃子350円。
美味しかったです。

南武線・矢向駅から約1.2km、横須賀線・新川崎駅から約1.4km。
バス停「小倉陸橋」の裏側。
夢見ヶ崎動物公園に行くのに併せてどうぞ。





広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中