和どころ 富おか(西新宿)

店名    : 和どころ 富おか
住所    : 東京都新宿区西新宿7-8-11 中川ビル1F
電話    : 03-3366-2545
定休日  : 日・祝
営業時間: 17:30~23:00

 JR新宿駅西口、大ガード西交差点から北上。1つめの信号を過ぎて2つめの交差点=2つめの信号の1つ手前の交差点を、鋭角に左後方に曲がってすぐ。
 カウンター6、7席、4席テーブル1つ、2席テーブル1つの小さなお店。
 新潟市出身の初老?のご主人と奥様?の2人でやっている小料理屋。

 「自分ら新潟出身で、のっぺが食べられると聞いて」と話を振ると、「じゃ、菊、食べる? 今日、入ったよ」と、かきのもとのおひたし(^_^)
 「のっぺは、あったかいのと冷たいのと、どっちにする?」と、もうわが意を得たり(^_^)
 とろみがついてない種類ののっぺ。ああ、里芋が、なんて美味しいんだろう!

 2人で2時間ちょっといて5,250円。先にフィオーリでビールずいぶん飲んでたし(^^;
 少人数(2~4人)で行くのにおすすめ。土曜日はすいてるみたいです。
 落ち着いて静かに飲める店でした。

 鯨刺や馬刺もメニューにあったなぁ…



(のっぺ、写真では見えませんが、鮭、入ってます(^_^))

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中