サッカーの解説者を選びたい!

 俺は、アルビレックス新潟の試合を全戦録画したいがためだけにスカパーに加入している。契約は「J1&J2ライブ」だ。 自分とこの試合の放送をしていない時間帯は、何かしながら他の試合を流している。
 それで、どうせ見るなら、レベルの高い解説を聞きたい。
 実況と解説の組み合わせにもよるのだが、今やっている試合の今のシーンでなく、その他のこと、例えば、「今シーズンのJリーグはどこそこのチームが・・・」とか、「そういえば(解説の)○○さんも現役の頃は…」とかいったことをしゃべられると、げんなりする。
 俺は、「今のプレーはここが良かったから得点に結びついた」「今のディフェンスはここが良かったからボールを奪うことができた」ということを、理論的に説明してくれる解説者(具体的には瀬田龍彦さんとか)が好きだ。これは、サッカー経験者で無い人がサッカー観戦力を向上させるのに効果があると思う。だから、どの試合を見るか選択する指針として、解説者とアナウンサーで選びたい。
 だが、スカパーのJリーグのWEBページを見てみると、「クラブ」「節」「放送日」でしか検索できない。
 そこで、素直な要望として、スカパーのオンラインカスタマーセンターに「解説者とアナウンサーで選べるようにして欲しいです」と電話した。
 サッカー観戦力を向上させたい人、選手のアップより全体の俯瞰が見たい人、是非スカパーに要望を出して、あなたの見たいサッカー番組を手に入れよう!

 なんでナビスコカップは全試合放送しないんだろう…
 天皇杯も…

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: サッカー全般 パーマリンク

サッカーの解説者を選びたい! への2件のフィードバック

  1. reo より:

    私は川本治さんが好きです。瀬田さん、最近聞いた覚えがないけれど、よかった気がします。そうそう、澤登さんも上手そう。清水戦の解説がよかった気がします。相馬(鹿島の)さんもうまそうですね。

  2. DORO より:

    >reoさん川本治さんも、いいですね。何気に、名波はインタビューをさせなければいい解説者になるだろうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中