濃厚中華そば・つけ麺 なおじ 目黒店

ラーメン3連発。
なんか「新潟の郷土料理を東京で探す」という当初の趣旨からは、ずれてるなぁ…

気を取り直して。

「佐藤 直人」
新潟ラーメン界では有名なのだそうだ。
その彼の「昔食堂 なおじ」が東京都内にある。

種類:ラーメン店
店名:濃厚中華そば・つけ麺 なおじ 目黒店
住所:東京都目黒区目黒1-6-15

目黒駅から西へ坂道を下っていって、Y字合流を過ぎたあたりで右に渡り、そのまま坂道を下り続けて、歩道の上に屋根がついてるあたりの奥の方。目黒川までは行かない。

カウンター10席程度。2階もあるみたい。食券制。金曜の夜8時過ぎに入ったが、そんなに混んでない。
ラーメン、少なめ、玉子付きで750円を頼んだ。
ラーメンの方は、スープのとろみは「天下一品」クラス。で、天下一品がカルボナーラっぽいほど玉子が強いのに対し、なおじは「魚」。
麺は、太い。食べてみて、スープ込みで一番近い食べ物はたぶん「味噌煮込みうどん」。
俺のカテゴリ分けの中では「濃い味で奇をてらうラーメン」の中に分類される。
が、スープや具の濃い味同時がぎりぎりの線でケンカせずに美味しくまとまっている感じ。
人により好き嫌いが分かれると思う。

次は「アクアシティお台場」の「越後新潟麺処 極一」にも行ってみるかな。


広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中