蓬来軒 千葉店

千葉です。
ラーメン2連発です。

店名:蓬来軒 千葉店
住所:千葉市花見川区花園2-10-14

JR新検見川駅から徒歩5分。
L字カウンター6席、4人がけテーブルが4つ、だったかな?
ご夫婦(奥さんが調理担当)とパート(?)のおばちゃん。
お昼時に行ったのですが、結構な繁盛。食べ終わって店を出る時には、6、7人ぐらいの待ち行列ができてました。
タンメン800円。極細麺。お腹いっぱい。
メニューはラーメン、チャーシュー麺、タンメン、味噌タンメン(この日は品切れ)、炒飯、餃子と種類を絞ってあって好感。
新潟の蓬来軒の写真も飾ってありました。それと川渕元椅子男の写真も(検見川は’80年代までは代表合宿の定番)。
美味しかった。



DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

