森勇介(川崎F)の過去の警告・退場記録

2009年J1リーグ第17節新潟戦で[(誤)警告2枚で退場](正)一発退場となった森勇介(川崎F)。
Jリーグとベガルタ仙台のWEBページから、ざっと警告・退場記録を確認してみた。
(1999年と2000年はヴェルディで9試合しか出てないから割愛)
天皇杯やサテライトリーグはチェックして無いし、あくまで「ざっと」なので間違ってるかもしれないから、正確性を期する人は、自分でも調べてみてね。

[森 勇介]凡例:n(数字)=警告を受けた節、n赤=一発退場、n黄2->赤=当該試合で警告2回で退場
2001 B仙台 J2   3,4,6,9,13,14赤,20,21,31黄2->赤,36
2002 B仙台 J1前 2,5,8黄2->赤,13赤,15赤
           ナビ 1,2,4,5
2003 京都  J1前 2,11
           ナビ 4
2004 京都  J2   1,4,11,13黄2->赤,22
2005 川崎F  J1   31SUB赤(32~33節出場停止),34
2006 川崎F  J1   1,2,11,13,15,16,17,18,22,27,31,32
           ナビ 3,4
2007 川崎F  J1   3黄2->赤,8,11,12,16,23,27,29
           ナビ 準決勝1st
2008 川崎F  J1   3,5,7,8,11,31
           ナビ 2

最近は減る傾向にあったのにね…
日本代表は、アジアの大会で某国や某国と試合しなきゃいけないときは、彼を11人集めてチームを作ってくれないかなぁ。
その際の監督は、福西崇史がいいなぁ。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: サッカー全般 パーマリンク

森勇介(川崎F)の過去の警告・退場記録 への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    今回の退場、多分松下殴って一発退場じゃないですかねぇ。携帯版J’sgoalでも前半早い時間に異議でカレーが出たようなんですが、退場の時は「警告」「退場」じゃなくて「退場」だけの記述だったので。まぁ、西部といい勇介といい、期待は裏切らないですな(笑)。

  2. DORO より:

    > 今回の退場、多分松下殴って一発退場じゃないですかねぇ。ご指摘ありがとうございます。Jリーグ公式サイトの試合記録で「▽66CS」なので、・プレー66分まで・黄色1枚・赤1枚つまり、事前に黄色を1枚もらっていて、66分に赤で一発退場ですね。森にしろ、神戸の大久保にしろ、あれさえなければいいんですけどね。ああいう気持ちの強い性格だからこそのああいうプレースタイルかも、と思うと、もろ刃の剣ですね。でもワールドカップで4位以内に入るには、たとえもろ刃でも威力のある剣が必要なのでは、とも思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中