小料理 越路(大山.板橋区)

久しぶりにこのカテゴリ。
板橋区役所前「Oasis5」から、たまには(東武東上線)大山駅方面へ、ということで足を伸ばしてみた。
チェーン店じゃない居酒屋を探していて発見。

店名:小料理 越路
住所:東京都板橋区大山東町59-13
電話:03-3964-0358
地図は以下URL参照。
http://www.so-net.ne.jp/routemap/index.html?lat=35.746695&lon=139.705805&layer=2&mode=map

大山駅からは、ちょっとだけ歩く。
女将さんが一人でやっている、カウンター6席程度のお店。
移転してまだそんなに経っていないらしく、内装はきれい。
(インターネットタウンページで検索される線路沿いの「越路」は、以前女将さんがやっていた同名の焼鳥店。
また、Googleストリートビューだと今の「越路」の場所には違う名前のお店がある。)

女将さんは、柿崎の方で旧・吉川高校(醸造科があったことで有名)のご出身。
日本酒は吉野川と久保田。
メニューは本日のお勧めがA4で1枚だけ。
値段は書いてないけどそこは女将さんにおまかせで。
3人で3時間ぐらいいて6,800円。まぁOasis5も含めて3軒目だったし。
酔ってたから、お料理の写真撮って無いしm(_ _)m

なお、吉川高校は、今は柿崎高校と合併して「久比岐(くびき)高校」)。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中