財前ってまだ32歳なんだね

2000年頃にJ2仙台に財前がいることを知った時は、「サッカー素人の俺でさえ知ってるぞ」的な選手だったので、ベテランのイメージが当時からあったのだが、実は船越と同じくらいなのね。
若い頃は天才と言われ、「怪我がなければ日本のエース」と言われ、2部リーグで戦い、結果的には「息の長い選手」になった。
プロサッカー選手としては、幸せな方に入るのだろう。
 
なんでそんなことが気になったかというと、アン・ヨンハがもう30歳を迎えたとの事で、「そっかウチに入った時は大卒ルーキーだったのにね」と思ったのと無関係ではあるまい。
 
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: サッカー全般 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中