スポンサー様に感謝(3)亀田製菓(その1)たきたての発芽玄米 1kg

近所のオーケーストアに日清のインスタントラーメンを探しに行ったら、たまたま見つけたので勢いで購入しました。
亀田製菓「たきたての発芽玄米 1kg」店頭価格799円。
公式WEBサイトによれlば、
> 宮城県で生まれた低アミロース米「たきたて」使用による発芽玄米です。
> 炊き上がりは柔らかく、モチモチ感たっぷりです!
とのこと。
 
研いだ白米2合に、「たきたての発芽玄米」1合を投入し、普通に3合炊くときと同じ水量で炊けばいいらしい。
明日ぐらいにS&Bのカレーと合わせて食べてみようと思う。
それと、袋の上部は密封できるようにチャックになってます。これは便利だろう。
 
そんなわけで、亀田製菓はお米も売ってます。よろしくお願いします。
PA210001
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: アルビレックス新潟関連 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中