バルチック艦隊がアフリカ沖へ

ソマリア沖でT-72戦車33両を積んだ輸送船が海賊に乗っ取られる。

> バルト艦隊所属のミサイルフリゲート艦をソマリア沖に派遣
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/080927/mds0809271756002-n1.htm

なんだかなぁ。
俺なんか米ソ冷戦体制化で育ったから、こういうニュースを見ると、まるで19世紀以前に戻ったような気がする。
聞いた話では、某巨大掲示板あたりで「ソレン?なにそれ?あなた間違ってませんか?」って真顔で書き込みする人もいるらしい。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 日々のあれこれ パーマリンク

バルチック艦隊がアフリカ沖へ への2件のフィードバック

  1. reo より:

    http://www.eurus.dti.ne.jp/~freedom3/t72.htm
    T-72って、「大戦略」の量産車ですね。
    しかし、アフリカで燃料は・・・ガソリンが出るか。問題は弾薬の方ですね。

  2. スネオ より:

    これ、ソマリアを把握しきってないと思うんですよね。
    南部のソマリランドを承認しちゃって、北部の完全無政府状態の解決が重要課題。
    南部承認した上で、海上をAUを中心とした形で警備すればいいと思うんです。
    アメさんは独自に一歩勝手に進みすぎですわ。
    協力要請あってから動けばいいものを・・・。
    ソマリアむちゃくちゃにしたのアメリカなんですよね。反省ということが無い国だw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中