1/1スケールの鉄製スコープドッグ

初めて六本木ヒルズに行った。
目的は「鉄の星フェス」での「1/1スコープドッグ展示」。
アニメ「装甲騎兵ボトムズ」に登場する一人乗り使い捨て兵器「アーマード・トルーパー」。
これの1/1モデルを鉄で造った人がいるというのは、以前何かで読んで知っていたのだが、それを見ることができるという。
ディズニーランドにミッキーマウスを見に行く女の子の気分はこういうものかも、と思いながらワクワク感で高鳴る胸を押さえつつ日比谷線で六本木へ。
ありましたよ。
これを造った人は、偉大なる素敵な馬鹿だ。素晴らしい。
一人乗り使い捨て兵器たるATの小ささを感じさせてくれる、いい出来でした。
 
P7270002
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: SF パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中