日本サッカー協会ビルに行ってみた

新会長がJリーグ秋春開催案なんてものを本気で言い出したらしいので、とりあえず偵察をかねて日本サッカー協会ビルというか、日本サッカーミュージアムに行ってみる事にした。
御茶ノ水駅からが近いらしいのだが、俺は京浜急行からの「東京1DAYきっぷ」なので、都営地下鉄大江戸線の本郷三丁目駅からアプローチ。サッカーミュージアムに行く前に、へぎそば屋「そば処 元屋 東京湯島店」の場所を確認しに行った。

日本サッカー協会ビルの周囲は歩道というかミニ公園状に整備されており、もしやるとなったら公道を塞がずにデモをすることができそうだ。
日本サッカー協会のオフィスでは「日本プロサッカーリーグ 法人説明会」をしていたようだ。
ミュージアムは、1階と地下1階は入場無料で、地下2階だけが有料。
グッズショップでウチのチームの携帯ストラップ類を買った。

ミュージアムを出て、さて次に行こうかとしたところで、通りがかりのおばあちゃんに湯島天神への道を尋ねられる。何で俺は時と場所と場合と老若男女と人種を問わず「人に道をきかれてしまう」んだろう(>_<)...幸いにも地図を持っていたので事なきを得る。

「次」は、末広町のおにぎり居酒屋「新潟茶屋 幾右ェ門」。場所確認だけ。某イシイさんによれば、ここんちのお米はおいしいらしい。
さらに、秋葉原「新潟銘酒 酒房 長谷川 秋葉原店」。ここも場所確認だけ。ちょっとお値段お高目かな(・_・)

炎天下をぐいぐい歩いたので汗だく。秋葉原に来たというのにPC屋にもブックタワーにも行かずに、岩本町駅から帰還。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中