減量日記リスタート01

今日は夜8時ごろから6kmのウォーキング。
最初の3kmは1kmごとに止まって心拍数を数え、最大酸素摂取量の60%となる、毎分130から135程度であることを確認。
俺の身体状態では、このぐらいの有酸素運動が最も体脂肪の燃焼効率が良いらしい。
狭い道なので、車のすれ違いや路線バスの通過の為に立ち止まったりもして、トータルタイムは53分06秒とちょっと遅め。
車の通行量が減る、もう少し遅い時間帯にしてみようと思う。
89.3kgなり。
 
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 健康 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中