CD3連発 その1 海雪(ジェロ/JERO)

黒人の演歌歌手ということで話題のジェロ(JERO)のファーストシングル。
 
「海雪」は作詞:秋元康、作曲:宇崎竜童。宇崎竜童がちょっと好きな俺としては買ってもいいかなって感じで買った。
悲しみの雪が海に降るその場所は、出雲崎。
出雲崎町観光協会も応援しています。
 
CDがオレンジ色なのも良し。
カップリング曲が「東西南北ひとり旅」なのもJリーグっぽくて良し。
 
演歌のCDって歌詞カードに楽譜が付いてるって初めて知った。たぶん、流しのギター演奏用かなぁ。

P4170002P4170004

 
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中