小料理 新潟(品川区大井町)

店名:小料理 新潟
住所:東京都品川区南品川6-18-15
電話:03-3474-5858
URL :http://kirin2.hatch.co.jp/search/pc/w_shop.php?f_t=13-ZENB-13&f_s=033474585800
営業時間:おそらく17:00~23:00
定休日:第1、第3日曜日
 
かなり以前に以下のBLOG記事を見つけて、行こう行こうと思っていたお店。
「自転車生活入門」
http://jitensha-seikatsu.seesaa.net/article/17821444.html
 
先日ようやく行くことができました。
大井町駅の改札出口になっている跨線橋の上から徒歩で5分かからない程度。
「カウンター7席、テーブル5人席×2」で、テーブル席は離れているので、多くても6人くらいだといい感じ。当日は4人+あとから2人増でお邪魔しました。
ご主人が十日町、奥様が長岡の方で、日本酒も十日町あたりの銘柄が充実。
ご主人のお勧めメニューに間違い無し(^-^)
お刺身、栃尾油揚げ、丸ごとシメサバ、茄子とピーマンの焼き物、里芋と豚肉、週末限定オリジナルメニュー(この日はピザ)などなど。予定外のカラオケまでやってしまった(^^;
最後の最後でグラスを割ってしまったと記憶しています。ごめんなさい。
予算は6人で夕方6時半過ぎから終電間際まで飲んで4万円弱だったはず。上機嫌。
近所に欲しいと思わせる1軒です。
新潟_大井町_map新潟_大井町PC160008P2100002P2100003P2100001P2100004P2100005
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中