越後屋(思い出横丁.新宿)

店名:越後屋
住所:東京都新宿区西新宿1-2-12
電話:03-3342-0661
URL :http://www.shinjuku-omoide.com/echigoya/main.html
 
初めに書いておきますが、新潟度は皆無です。
おそらく、オーナーが変わって、その際に店の名前や看板をそのままにしたのでしょう。
 
焼き鳥を焼くのはきっぷの良さそうな、ロシアか北欧っぽい女性、注文をさばくのは笑顔が素敵な東北アジアっぽい女性でした。
1階はカウンターで9席、2階は椅子と座布団を数えてみましたが、あの数だけ人が入ったら多分酸欠になるでしょう。
客層は、日本人と外国人が半々ぐらいの割合。
モツ煮と焼き鳥とレバー炒めを頼んでみましたが、充分美味しかったです。
日本酒「新宿」は、冷でなく燗した方が良さそうでした。
少人数で小一時間ぐらいいるといい感じかな。
越後屋_思い出横丁_新宿_map外観看板
DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

