新刊情報(少し追加)

小説版「プラネテス」に少し期待してみたい。
「グリーンレクイエム/緑幻想」は日本SFを語る上ではずせないだろう。
 
2007/11/09
オーレ!(5)/能田達規/新潮社/530円
 
2007/11/17
超人ロック 凍てついた星座(1)/聖悠紀/メディアファクトリー/580円
プラネテス 家なき鳥、星をこえる/常盤陽,幸村誠/講談社/1,600円
 
2007/11/19
完全版 超人ロック(14) 虚空の戦場・後編/聖悠紀/少年画報社/1,260円
 
2007/11/21
LUPIN THE 3RD「JAZZ」~What’s Going On~/大野雄二/VAP/2,500円
 
2007/11/22
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(16)/安彦良和/角川書店/588円
聖なる花嫁の反乱(1)紫堂恭子/講談社/580円
 
2007/11/23
グリーン・レクイエム/緑幻想/新井素子/東京創元社/987円
 
2007/11/29
シシ12か月/わかつきめぐみ/白泉社/790円
 
//—————————————————————————–
2007/12/25
機動戦士ガンダム C.D.A 若き彗星の肖像(10)/北爪宏幸/角川書店/567円
強殖装甲ガイバー(25)/高屋良樹/角川書店/567円
2007/12/26
風雲児たち 幕末編(12)/みなもと太郎/リイド社/550円
 
//—————————————————————————–
2008/01/16
Hey, Romantist!/サンタラ/Palm Beach/1,800円
High & Low/サンタラ/Palm Beach/1,800円
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: パーマリンク

新刊情報(少し追加) への2件のフィードバック

  1. reo より:

    どうも。昨日はお仕事お忙しかったのでしょうか。
    今週末は地域リーグ決勝大会予選ラウンドに気持ちが行っています。
    本当は二週連続があんまりおもしろそうじゃないからですが。
    「オーレ」5巻おもしろかったです。
    もう少し長くてもよかったのになあ。
    スポンサーが集まらなくて、練習場がなくて苦労して、
    選手の不満がたまってエースストライカーがジュビロに移籍して、
    翌年加入して復活した有名ストライカーが足のケガを押してフル出場したのに契約更改でケンカして退団したり・・・
    そんなところまで読みたかったです(笑)

  2. DORO より:

    >reoさん
    まいどどうも。
    18日は、座って見られるところでおとなしくしてました。なにしろ、フクダ電子製品にお世話になることが多いもので。
    23~25日は、アルウィンの天気は悪くはなさそうですね。とはいえ朝は路面凍結していそうですね。松本山雅FCには、「北信越リーグのレベルは巷で言われるほど高くない」という下馬評を覆して欲しいところです。
    25日の長良川競技場でのJFL・岐阜-佐川急便も注目してます。
    「オーレ!」は、Jリーグクラブの経営は金でなく人と人のつながりなんだということをうまく描いたと思います。ウチのチームの会社事務所に常備して新入社員に必ず読ませたいですね。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中