ドラマチック2005(阿呆鳥)

レアなものを通販で購入。
CD「ドラマチック 2005」。フォークグループ「阿呆鳥」の1981年頃のファーストアルバムのCDである。
どうやらLPレコードから落としたものらしく、レコード特有のプチプチというノイズがかすかにのっていたりするのが残念だが、再録音でなく当時の音源であることが明白で、むしろ安心感がある。
今を去ること20年ぐらい前に、NHK-FMでの放送をカセットテープに録音して持っていたのだが、数年前に他のカセットテープと一緒に処分してしまった。
それがどうしても聴きたくなってネットで検索したら、こちらでほとんど自主制作に近いのではないかと思われるかたちで販売していた。
 
「菊池章夫ホームページ」
 
ディスコグラフィーはこちらを参照のこと。
「阿呆鳥支援ページ」
 
あー、すっきりした。
阿呆鳥CDドラマチック2005
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中