三條(板橋本町)

店名:三條
業種:お弁当、おむすび、パンダ焼き
住所:東京都板橋区仲宿50-1
電話:03-3964-0835
定休日:不定休
http://www.nakajuku.net/tenpo/san002.html

ええっと。
板橋区役所前「Oasis5」さんに行くもので、ついでに板橋区のこのお店へ。
こちらのお店を知ったのは、こちらのブログで。
「B食倶楽部/いたばし区のばら」
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/140/91992#91992
店名が「三条」でなく「三條」であるところに「もしや」と思い、現地調査へ行きました。

「板橋区」の名前の元になった橋「板橋」のたもとにありました。
「しその葉」と「しゃけ」のおむすびを頼んだ後、ご主人にうかがったところ、
三条市は塚野目のご出身との事。
「この辺は新潟出身者はいっぱいいるよー」とにこやかにおっしゃってました。
おむすび、おいしかったです。

次は「パンダ焼き」を頼もうかな。

広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: 東京で食べる新潟 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中