携帯無能

movaに限界を感じたので、FOMAに変更する気になった。
PHSも持っていて、高速FOMAカードへの切り替えも考えたのだが、PHSはもうほとんど使っていないことから、回線を1本にすることを決心した。
 
で、mova->FOMA切り替えのデータバックアップのために、某・携帯電話ツールソフトを買ってきたのだが、これが、ぜんぜん使いものにならない。
USBモデムケーブルまでは認識するのだが、携帯電話まで通信が行ってない。
最悪。
 
ただ、よく考えると、わざわざソフト買ってバックアップとる人って、そんなにいないんじゃないか?
だいたい、携帯電話のデータを吹っ飛ばす確率より、PCのシステムが起動しなくなる確率の方が、経験上は高いぞ。
 
そんなことに手間取ったせいで、FOMAに変えるのは来週送り。
 
広告

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

携帯無能 への1件のフィードバック

  1. DORO より:

    今日、ドコモショップにて、movaの通信コネクタが故障していることが判明。よって携帯電話ソフトは無罪。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中