心配事

とりあえず、俺の趣味で面子を並べてみた。

         船越
    ファビ  エジ
慎吾            寺川
    シルビ  本間
  喜多  海本慶  海本幸
         野澤

(SUB)北野、健太郎、梅山、三田、青野、宮沢、岡山

やはり、SUB以下が手薄な感は否めない。
7位なら、何とかなるんじゃないかと思うが、優勝は厳しそうだ。

でもね。
2001年に、監督経験の全く無い反町が監督になるって決まったとき、俺は「このチームを信じて応援し続ける」って腹をくくった。
あの時の反町に比べれば、鈴木新監督は、はるかに実績のある監督だ。
心配はしているが、悲観はしていない。
俺は、全力で、思いつく方法で、応援する。

DORO について

アルビレックス新潟とハードSFとメジャーなキャラクターじゃないぬいぐるみが好き。破れたハートを売り物にして生きてます。「つまらぬ、とるにたらぬやさしさから、自分の得たものをひとにゆずり、結局ふと気づいてみれば、ひとの世話だけやくものになっている、そんなばかなやつ(by 斎藤惇夫)」です。
カテゴリー: アルビレックス新潟関連 パーマリンク

心配事 への3件のフィードバック

  1. “t” より:

    DOROさん年末のコメントにお返事できず申し訳ありませんでした。にしても3バックですか…。僕はやっぱり4-3-3が見たいです。自分の記事に書いておきましたのでご覧下さい。アル関の「前祝い」はいつ頃になりそうですかねえ。

  2. DORO より:

    >tさんご無沙汰です。ずいぶんオフラインでお会いしてないので、開幕前に呑みましょう。(お互い、体に悪くない程度に(^_^;)で、面子ですが。・毎年、シーズン開幕戦で新メンバーがスタメンの半分ぐらいを占めるたびに、「もっと連携できるまでは去年を踏襲しとけよ」って思ってたので、新加入選手はシルビーニョ以外は期待してない。・実は最初は4バックで並べようとしたので、3枚の右に海本幸治郎が入ってるあたりに無理がある。・左サイドバックに健太郎か光を入れるかというと若干不安、かといって喜多をそこにずらすとセンターバックが永田か藤井になってしまい、それはもっと不安。要するに、後ろの戦力に不安があるんですよ。最終手段は、船越をセンターバックにコンバートだ!中澤よりも箕輪よりもでかいぞ!...たぶん無いけどね。これで野澤になんかあって北野でスタートしたりしたら、とも思うのですが、反町の初戦のときも「野澤使うのかよ(超不安)」だったので、ま、北野でも大丈夫でしょう、と自分に言い聞かせましょう。

  3. “t” より:

    お返事ありがとうございます。幸治郎ですが、4バックの右ならともかく、3バックのストッパーはないのでは…? 守備をやらせるとすぐに退場していなくなってしまいますし(苦笑)、やっぱり前で使いましょうよ。健太郎に関しては、まだ若いし、伸びしろがあると思っているのですが、場合によっては中野もあるかもと思っています。大卒は、(ヨンハの例を見るまでもなく)本来、即戦力のはずですからね。あるいは、右は光の代わりに梅山もあるでしょうが、ここは敢えて、光を叱咤激励するためにスタメンとしてみました。光はやっぱり、右で使いたい。仙台でも右でしたし、左だとセンタリングをあげるタイミングがワンテンポ遅れるという問題がありますから。(本音は、尾崎よ、早く戻ってこい、ですが。)僕的には、去年の試合で面白かったのが、A千葉戦、A川崎戦(慎吾が入るまで)、ホームFC東京戦と、いずれも4バックなんですよ。全部負けましたけどね。特に4-3-3は、サイドからも中央からもチャンスが生まれる楽しさがあるので、やっぱり捨てがたいです。CBは、上背のある(と言っても永田と同じですが)酒井に伸びて欲しいです。彼と藤井が組む未来像を描くととても楽しみになります。藤井には、慶治を追い落とす気概を持て、と励ましましょう。(慶治の攻め上がりは、リベロに入った菊地の攻め上がり以上にワクワクさせるものがありますが。)北野は…ブログを読んでいてファンになってしまいました(汗)。開幕からとは言わないまでも、野澤もここ2年、怪我と出場停止でポジションを空けてますから、チャンスはあるのではないか、と思っています。

コメントを残す

